2023/02/13 17:14

今年のこどもの日はちょっと変わった七色に光るこいのぼりを作りませんか?
ペットボトルをこいのぼりに装飾してLEDライトを取り付けて光るこいのぼりランタンを作ることができます。

丸いシールを貼りつけてうろこにするので小さいお子様も楽しく制作できますよ。
ペンで描いたり塗ったり。自分なりのこいのぼりを作ってください。

こいのぼりが完成したら、ライトに取り付けて紐をつければ完成です!
電源をいれるとLEDライトが7色にゆっくり変化しながら光りますよ♪



ペットボトルを再利用して作るので、SDGsのイベントとしても使える工作キットです。
※ペットボトルはご自身で用意して頂きます。